私がはまっている番組について。

私には昔からは待っている番組があります。

それは『世にも奇妙な物語』と『笑うせぇるすまん』です。
http://lifestyle2017.xyz/

『笑うせぇるすまん』は最近新しくなって放送されています。

なぜこの2作品が好きなのかというと、どちらも現実のようであり非現実であるからです。

世にも奇妙との出会いはいつなのかわかりません。でも、中学生・高校生あたりから見始めています。

そのあまりにも非現実さに魅了されました。

そのあとレンタルビデオ屋さんへ行って昔やっていたものを借りたりしていました。

それは大きくなった今も変わらずで、今はネットを使って過去の作品を見ています。

見ているとわくわくして、ぞくぞくするのです。

『笑うせぇるすまん』は大人になってから動画サイトで知りました。

その話の主人公の人が、せぇるすまんである喪黒福造が、主人公の心の隙間を埋めるものを紹介します。

しかし忠告もします。その忠告を守らなかった主人公に愛称を負わせるというブラックユーモアなところが好きです。

実際に自分が喪黒さんにであったらと思うと少し怖くもあります。そこがたまらなく好きなのです。

今は新しく『笑うせぇるすまんNEW』という番組があります。これは昔の作品を放送した作品とオリジナルの作品と2つを放送しています。

これからもどちらも楽しんで見たいです。