野菜が高すぎて家計直撃!

正月明け、野菜の高騰がさらに加速して大変です。
冬なので、キャベツやレタスなんかが高くなるのは仕方ないし、絶対に必要なわけでもないので買わなくても問題ありません。

大変なのは、冬野菜が高いこと。
大根、白菜、ネギ・・・。
これらが高いともう食べられるものがなくなってしまうのです。
なんとか必死に少しでも安い野菜を買って食べていますが、食費上昇は否めません。
天候不順で野菜が不作と言われていますが、その割に高騰価格の野菜は連日スーパーで山積みになっています。
量としては不足とは思えません。
多少の値上がりはやむを得ないとしても、例年の3倍4倍の値段というのはさすがにやりすぎじゃないかと思うのです。
うちは幸い、徒歩圏内に農家の直売所やマルシェがあり、野菜が高騰したときはそういった店に赴きます。
普段は割高な直売所ですが、スーパーの野菜が高騰したときでも直売所ではそれほど高騰しないので、そこで購入しているのです。
でもそういった直売所が近くにない人だと、野菜を買うのも大変ですよね。
野菜を摂らないとお肌にすぐに悪影響が出るんです。年齢かそれとも手抜きがいけないのか?そんなこんなでビューティーオープナーを購入。その感想はというとこれが良いんです。お肌スベスベでふっくらな仕上がり。野菜が高いのでしばらくこれ使おうかなと思っています。