婚活で成功する方法はあるのか

私はかつて何回か婚活パーティーに参加したことがあります。

その婚活パーティーでは、いつもカップル成立して帰って、相手の方と連絡先交換したり、婚活パーティーが終わったあとにもう少しお話ししたいと言われてカフェなどに行ってお話ししたこともありました。

そして、それからデートの約束をして別日にお食事に行ったりしたこともあります。
でも、なぜかデートに行っても3回目以降のデートまで繋がることはありませんでした。
私自身もなぜか急に気持ちが覚めてしまうことが多かったのもあるのですが、長続きしません。

確かに婚活パーティーに来る人は結婚前提で尚且つ、仕事もきちんとしてるし、収入もそれなりにいい人たちが来てて、結婚するには申し訳ない人たちばかりだったはずなのですが、やはり何か物足りない感じが毎回あるのか覚めてしまうところがあります。

毎回同じなのでこれではいけないと思い、男性のいいところをしっかり見つけてデートも自分から誘ってみたりしてどんどん相手のことを知ることに努めることにしました。
そのことによって、前よりは前進することはできましたが、納得いくような男性になかなか出会えてないような気もするなと感じました。

ただ、もし趣味が同じ人だけが参加する趣味コン・アニコンなどに参加するなら、趣味の面からもっとお互いに分かりあえるかもしれません。

たとえば、下のサイトで紹介されているように、アニメやマンガなどの趣味が一致するなら、会話が弾むだろうし結婚してからも楽しそうです。

https://xn--cck8a3d2h.net/

大阪ではこういう趣味コンがよく行われているので参加してみようかと思います。